2つほど出かける理由が出来たので外出。

1.機種変更
iPAQ代替にアドエス入手を考えていたが勧めない声がいろいろと聞こえてきたのでやめて、EM・ONE入手を決意。1万円引きキャンペーンとライトプランが決め手に。自宅が圏外だけどそんなの関係ねえ!
関係なくはないが、今自宅ADSLに3500円払ってるけど、イーモバイルの安いプランを選べば3480円でADSLも付いてくるので。
(買ってから気付いた件としてはイーモバのADSLは単品で契約しても1980円なので1500円は払う計算になる。
イーモバADSLはA&B割の対象にならない。
さらにイーモバADSLでは電話機以外でのウィルコム接続ができない
でもそんなの(ry)
というわけで3万(ポイント10%バック)と2年間の縛りで入手。

そしてさらにウィルコムも機種変更。EM・ONEと併用することを考えると今使用中のWX310K一択。しかしこちらも2年越しでいまいち挙動不審だったので同機種への変更。色だけ変えた。2年も経てばなんらかの(BT搭載した)後継が出ると思ってたのに出ないんだもんなあ。W-Valueの一括払いで4万。同額が24ヶ月分割で戻ってくる。差し引きポイント分(10%)と、9月いっぱいまでもらえる5コイン(約2100円相当)分の儲け。さらにへたった予備電池確保。

2.アナログゲーム
枝豆さんが行くというので。面白かったのだがあまり覚えてないなあ。

終了後枝豆さんと飯食ってだべって帰宅。