最近レーザーカッターが欲しい。
コマ売りの什器として小箱を作ったり、ディスクに刻印を入れてコインとかスタPマーカーにしたり、レザークラフトで革を切るのに使ったりできそうなので。
でも加工するに当たって、Illustratorで元ファイルをつくらなきゃいけないようなので、どっかレーザーカッターが設置してあるFabとかで入門を受けたい、けど場所とか時間とかの都合がいまいち合わない。
鶴ヶ島のカインズにそれらしき設備が開設されたようだけど、教室は予定されてない。
http://www.fablabshibuya.org/archives/3747

で、セカンド最寄り駅にfab系っぽい木工ショップができたのを駅の広告で見たので行ってみた。
http://www.sundays-craftclub.com
ウェブサイトにはレーザーカッターはなかったけど、様子見に。
結果、レーザーカッターの導入予定はなしとのこと。営業母体がふつうのホムセンぽいので、見た目はそれっぽいけど結局はfab系よりもホムセンだなーって感じの店。残念。