朝起きて7時半。珍しく二度寝もせず起きて、飯食ったのち母の(と自分の)買い物でロヂャース。食品いろいろ(5000円ぐらい)とシュラフ(1000円・実家の自分の寝床が埃っぽいせいか鼻水とくしゃみがとまらないので別の部屋で寝るために購入)とシェーバーの外刃(1200円)購入。帰って父を載せてロイホで飯。食った後近くにできたというセガのゲーセンを確認。したら以前からあったサミーズレグノだった。たぶんサミーよりセガのほうがゲーセン的には名前がいいから変えたのでしょう、ちゅことで中は確認せず。次にトイザらスに光線銃を確認しに。やぱしあのしょぼいのしかなかった。でも2chの報告によればあるとこにはあるみたいだから、コンパクトは見つけたら抑えておかないとなあ(アマゾンでも扱うようになるみたいだけどザらスよか500円高いし)。300円だったのでPSone用のカーアダプタ購入。
で、帰宅。親が買っておいたというS&Bのミル付き岩塩を見せてもらったら中のミルがセラミック製!パッケージにはプラと書いてあったので油断した!そいつは俺が頂きだーゼー!
すこしゴロゴロしてから今度は徒歩で川越駅方面へ出発。ソフマップでPS用コントローラ延長ケーブル、IDE>USB変換アダプタ(ACアダプタ付)と2.5in>3.5in変換アダプタ購入。その先のイエサブを覗く。トレカばっか。一応ポータブルカタンはあった(Amazonで買うつもりだったので買わず)。サイコロ2個購入。先日のゲーム会のとき、もけもけさんからハンズ(だったかな)でサイコロ入手困難みたいな話が出てたので心配だったが、さすがイエサブ、一時期ほどではないが十分な品揃えがあった。次アトレ地下の食品売り場。ずっと探してたミル付きナツメグ発見!おまけに処分価格で2割引。処分される前に見つかってよかった。あとどうもS&Bのミル付きスパイスが処分なのは全ラインナップがミル付きに変わるようだからっぽいので新ラインのミル付き七味も購入。その後一応ルミネの成城石井とマインの地下も確認したが収穫なし。マグマでドラム1回、モナコ2でDDR1回やって、ほんだらけを覗いたらワンダと巨像が特典DVD付きで2000円だったので確保。この店はしばしばなんか間違ってる感じの値付けをしてるので好きだ。ブックオフも覗いたが特に収穫はなく帰宅。で、ミル付き七味を空けて確認したらプラ製ミルだった。しょぼんぬ。
久々にだらだら長くて読みづらくてチラシの裏極まりない日記を書いたーゼー!シュラフで寝るの楽しー!