ホビステ

あと1分早く出てれば乗れた電車に乗れず、20分待ちぼうけ。
別の用事の下見(エレベーター修理中で6Fまで階段…)ののち、会場へ。ま、いつものリア厨さまなど。嫌がられた。今回はフィールドが2倍ぐらい確保されており、1対1なのが非常に残念。13時の大会は意外にも大人4子供3(+数合わせのスタッフ1)で、例のガキが例によってうるさいのでケダモノのお面をつけて戦う、が勝利。決勝は初めてっぽい女性の方で、お面+ライフ7、でも勝利。光線銃人口拡大のため商品はあげた。14時半の回は1回戦目から例のガキ。ハンデでコマブラ。しかし途中で勝手にコンバータを倒すなど(長官がいないこともあって)話にならないふざけぶり。俺のほうも途中でコンバータが落ちるなどしてなんどかやり直しののち同時に終了。じゃんけんで負けて1回戦敗退。で決勝は初めてっぽい女性(13時とは別の人)とスタッフで女性の勝利。今回はボンボンは来てなかった模様。その後にいつものテレビの出演者がやってたのでテレビでやるのかもね。
終了後、北口某所で用事ののち帰宅。