ホビステりんぐ

サバイバーショットで遊びにボーイズホビーステーション(トミーのおもちゃで遊ぶ催し)に。本当は秋葉によってコンデンサとか買うつもりだったけど家でぐだぐだしてたら時間がなくなったので直接池袋。
ハンズについたあたりでいんぷさんから「場所ワカンネ」と連絡があったのでハンズまで来てもらって一緒に向かう。例によって人があまりいません(笑 で、さっそく13時の回の大会にエントリー。参加者10人ぐらいで、わしといんぷさんは決勝まで行かないと当たらない組み合わせに。1回戦、いきなり地雷発生するも余裕の勝利。こっから後、地雷が出ない設定の銃を先に取るという大人気ない手に出て決勝に。で、いんぷさんは余裕ぶっこいて途中で負けてしまい、決勝はお子様。もちろん大人気なくガチでタマ取りにかかって勝利。コマブラVSセットと脳内で「大人気ない」の称号をゲット。そうか、OSSCのOには「大人気ない」の意味が隠されていたんだ!ΩΩΩ<な、なんだってー!?
さすがに申し訳ないのでVSセットの1丁分を準優勝者に譲った。その後いんぷさんとタイマンでやるが絶好調。銃とコンバータを交換しても勝利。今日は負ける気がしないぜ!
で、いんぷさんと外へ。わしが音ゲーやるとこ見たいちゅ話なのでロペでギター。しかしDDR見たいと言われあるかどうかわかんなかったけどブランスウィックに行ったらあったので1プレイ。
会場に戻って15時の回にエントリー。某氏も来てエントリー。さらにエントリー終了後に3.U.T.さんもやってきた。で今度はOSSC同士のつぶし合いの組み合わせに。対いんぷ戦、銃の電源が入ってなくて一方的にダメージを食らう(いんぷさんがダメージを受けないのをおかしいと思ってコンバータの確認をしたために判明)。で、再開、がんばったがやられた…と思ったらいんぷさんもちょうど終了。正直ほぼ同時とはいえわしのほうが先に死んでたんだが、最初のアレもあったし、1ライフのサドンデスとして頂く。勝利。スマン。
その次がいつものあのガキ(銃口カットした自分の銃使ってる)。ハンデよこせとうるさいので自分の銃を使わせず、地雷を押し付ける代わりに5ライフくれてやった。絶好調と余裕ぶっこいてたらさり気にガシガシくらって3ダメージでやばい!と思って後退。そっから後は距離を取って戦い、もう1ダメージ食らったが勝利。あぶなかった。決勝は危なげなく余裕で勝利。また賞品から1丁を準優勝者に。「大人気ない」の称号を1日で2つゲットしてしまった(笑 おまけにボンボンに載ってしまう、らしい?
終了後、冗談でいんぷさんに「DDRやる?」って聞いたらやると返事がきたので再びブランスウィック。今度はダブルをやってふざける。正直わしのプレイなんてでんでんぬるいんすけど、それでも面白いと思っていただけたようで僥倖。その後いろいろと何ゲームかしたあと移動。アムラックスでリアルなコントローラのGTをみんながプレイするのを眺めて(運転系はクレタク以外まったくダメなのでやらなかった)駅で解散。お疲れ様でした。えらい楽しかったです。本当はこのあと某学園に行こうかと画策してたんですが疲れてそんな気分ではなかったので帰りました。コマブラVSの箱を裸で持って。