朝8時50分、PC DEPOTに。整理券配布のものに目当てはなかったので加藤氏希望のSDメモリ64MB(970円)の整理券をもらい並ぶ。
9時20分ぐらいに開店。椅子…それっぽいものを持ってる人が3人ぐらい。やはり売れてしまった模様。しょぼんぬ。加藤氏希望のGigabitEther(970円)とDVD+RW5枚(770円)を購入。俺が欲しいものなし。キー!加藤氏のために買い物にきたのか俺は!その後加藤氏がきてナガカンが来て、穴場らしいふじみ野のPC DEPOTへ。POCKET TV USB2.0 TV(こいつの同等品)が7970円であったので、そんなに必要ではないけどノートを外部入力可能な液晶ディスプレイとして使えるかな、と購入。
で、ナガカンの携帯を買いに三芳ノジマ。値切ったりいろんな割引の業を駆使してP505isが14000円ぐらいに。登録に1時間ぐらいということでガストで飯食ってから引き取り。
ここで加藤氏帰宅、わしとナガカンで大宮ビック。昨日買えなかったUSBハブとドライヤーを購入。買わなかったがサバイバーショット2丁セットが4060円にポイント10%だった。
ビック後、ナガカンが埼玉スーパーアリーナにこれを見に行くのでついてった、がめぼしいものはなし。

帰宅後、POCKET TVにGCをつないでみたが、画質がいやに悪い。よく確認するとS端子ケーブルがちゃんと刺さってなくてコンポジット接続になってる。パーツのつくりが悪いのか、気合で押し込んだらS端子接続にはなったが、色が微妙に変。だめだこりゃヤフオク送りだ。…と思ったがこれだけ小さいし、もともとノート(修理のめどがついた)を液晶ディスプレイとして使いたくて買ったし、小さいし、これでゼルダを少しやった感じでは遅延も感じられないし、ということで録画に使おうとは思わないが一応持っておこうかと思い直した。部屋のアンテナ端子がすぐ使える形ではないのでRF入力の画質については不明。