2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事明け龍ヶ崎へ、漫画喫茶で6時間。久々のナイトパック。HUNTER×HUNTERを読み始める。なかなか面白いっすねえ。出た後はTRIALで少々買い物して帰宅、寝。

仕事。

仕事明け、龍ヶ崎方面の漫画喫茶を調査。下調べしていた2件は両方ともナイトパックあり。片方は高いのでアレですけど。もう片方は時間が22-6固定だけど1400円で持ち込み可。もうちょい近かったら文句なしだったんだけど。

仕事ー 特筆なーし

SXGA+搭載モバイルノートキター!

X22より一回り大きいぐらいか…いいなあ…

仕事明け、やや早めに寝たので11時に起きた。いつもならまた寝るところだが結構すっきり起きていたのでだらーとWebを見てから大勝軒系列らしい麺屋ゆうへ行ってみた。日替わり丼と野菜もりそば。14時ごろで客は2〜3人、味は頑者並は出てるかと。近いのでしば…

今週は遅番なので出勤前までひたすら寝る。 仕事は特筆なし。

失われた睡眠を補充すべくひたすら寝る。

仕事。出る前に空き缶を出していこうと思ったが回収用のかごがなかった。今日だと思ったんだけどなあ。睡眠時間が短かったので眠かった。8時に仕事明け、しかし今日は派遣元の定例会(業務扱い)が13時からあるので寝れない。いかがなものか。仕事明けでそのま…

仕事、特筆なし。

仕事明けに牛久方面の店を開拓に。したら24時間営業スーパー(とドンキを足して2で割ったような店)を発見!おまけに結構安い。気持ち遠いけど24時間はありがたいなあ。あと冷凍食品を扱っているダイソーも発見。

仕事明けに業務スーパー>PC DEPOT。しかしPC DEPOTは11時開店だった。待てないのですごすご帰宅。仕事の書類を作成したり。

で、仕事。ぼちぼち。終了後、なんとなくロイホ。行ってみたら見つからなかったのでジャスコで買い物して、志もつけ亭、志もつけ定食。すっぱめたれのマグロステーキんまーい!でもやっぱ物足りないナー。帰宅して動画いじったりして寝。で、20時半起床、ス…

今週は深夜番なので日中は休みのようなもの。なので寝る。夕方に目が覚めて眠れなくなったので風呂に入ってから閉店時間のスーパーで夜食を買いに。したらなんか今日はやたらと売れ残ってる。普段は最大で半額ぐらいなのに3分の1とか。きっとわしの深夜番を…

家事とDVDいじりなど。エンコードの完了予定時間を見ているとHT対応P4のPCが欲しくなってくるよ…。いーかげん、ドルフィン(まだアクセスできるんだよなあ)から来る人がやなのであっちは消しました。

本日は課の新年会。つってもまあ一応出るだけ。 帰宅後、再びDVX-500。2chとかで調べてみたがさっぱりわからん。いちおうモデム直結してみ、とあったのでそうしたら繋がって、ファームの更新ができた。モデムのDHCPサーバではDNS、デフォルトゲートウェイが…

とかやってて寝たの2時間ぐらいだがあまり眠くなかった。まあその前に結構寝たしな。 で、仕事。ちょっとミスった。痛い。 帰宅後、DVX-500に取り組むがやっぱだめ。寝る。

DVX-500キター!D端子に映らない!>わかりづらかったが説明書に書いてあった。しかし電源切るたびにモードを直してやらないと映らない。で、それは最新ファームウェアで改善されてるらしいので、更新しようと思ったらDVX-500だけネットに繋がんねー!いろい…

仕事。今日も今日で単調ながら、作業が新人教育しながらだったので比較的眠くなかった。つか昨日激しく寝たしなTrickのDivXエンコードに苦戦中>解決の目処が。

仕事。今週は早番のため寝不足。眠い。また作業も単調なものだったのでさらに眠い。終業後さっさと帰って飯食わずにさっさと就寝。

昼過ぎに再びDEPOTへ。一片の迷いはあったが、最悪ヤフオク送りの覚悟でThinkPad購入。とりあえず駐車場でCD-ROMドライブ(付属してた)にWinXPのCDを入れてテスト。駄目でした。 で、昼飯を食いに。某氏おすすめの某もつけ亭。んが、臨時休業。マジすか?まあ…

土浦方面に走ってみる。クックYとPC DEPOTを発見。売れ残りDVDが1000円だったので3枚、あとジャンク(OSがない)のThinkPad i1124が19800で、スペックもそこそこだし、付属品も揃っていたので気になった。いけそうな気が…でも2万だしてゴミだったら…と迷って戻…

日立LG、8倍速DVD±R対応のスーパーマルチドライブ

そろそろ4040か4081、と思ってたのにまた悩ましいねえ。

帰宅。来週から早番に戻るので時間を戻すため徹夜。 アイオーと長瀬で迷い、最初はD端子が付いている事とカードスロットがあるからあとで無線LAN入れるとき便利かも、と思ったけどD端子はコンポーネントから変換できるし、カードも別にいいかなと思えたので…

帰宅後即寝、何度か起きたが再び寝て仕事1時間前に起きて飯食って仕事。

帰宅してネット確認。開通。長かった…。

仕事が終わっても店がやってないのでまっすぐ帰宅。 寝て起きたら佐川が。モデム到着。その後仕事へ。

が、中途半端に目が覚めてしまったので漫画喫茶へ。いままで見つけられなかったところを探索して1軒発見(営業時間外でしたが)。6時ごろいつものZONEに。入ってから4時〜8時はソフト準備中と気づいた。キー! 帰宅して寝てから仕事。ラク。

風呂入って寝、仕事に。明日から遅番。帰って寝。

家事。