2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Success(PC-Successではない)に注文していた品が届く。1ドルのPSデジタルコントローラ、3ドルの連射付きコントローラ、3ドルのPS>GCコントローラコンバータ。コントローラはまあ値段なりか。コンバータはGBプレイヤーで使えないが反応はいい。もっともPSコ…

ダイソー、キャンドゥなどを探すがやすりって売ってないなあ。ケイホビーでジャッカル用にスプレー等購入。通販だと2000円ぐらいのが2500円。たけえよ!

新しい仕事のためにスーツを調達しに大宮へ。1着購入。炭酸は歯に悪いとミッチー(いや、大半の日本人も)が思っているようなので。ニッポン食事情咄 第16回:偽(ニセ)栄養学発見法 (MSNジャーナルに載ってたけど、バックナンバーの大半は消滅し本になってる…

DiMAGEでとった動画の編集に四苦八苦。 aviutlでDivXに加工したい>aviutlではmovは読み込めない>TMPGencのプラグインを使って読み込めた>音声がでない>ぷっちでここで音声だけとろうとしたが、なぜかハング>ノートでやったらとれた>aviutlで圧縮>フレ…

今日見つけた面白いもの

■焼きショボ のし部屋ののしさんの連載が電波2ちゃんねるではじまりました。 ■太鼓のタシヅン 太鼓の達人 on FLASH。曲目は某音頭。 ■Looking for the word 文字当てとブロック崩しをミックスしたようなゲーム。

寝。晩飯を食いにかっぱ寿司。帰りに親がヨーカドーに行ったのでそこでおろしてもらってマグマへ。タイクラ3を1プレイ。

番長が一応終わったので、ゼルダのさわりだけプレイ。 墓参り&買い物。コンプマートで150円のトートバッグ、ケーズデンキでCD-Rを少々(もう開店セールは一応終わりのようなので、一度行った人はしばらく行かなくてもよさげ。でもまだ家電に安いものは多少残…

仕事の面接。なんか誰でも採用くせえ。帰って調べてみたら評判よくないし(汗。 終了後マグマでタイクラ3を録画しながら1プレイして帰宅。 h2210、なかなか小さくてよさげですなあ。 動物番長、一応百獣の王になってクリア。

今日もケーズ。480円のPS用サラリーマンチャンプとBOKAN GoGoGo購入。 墓参りに行く。途中ダイソーで買った100円ライター用風防が線香の着火に威力を発揮。

仕事の面接でアキバへ。感触は…どうなんだろう?わかんね。 終了後にぷらぷらとPCボンバーまで行ってDiMAGE X20を22400円で購入。秋葉方面にもどってぷらぷら見る。ZOAでDiMAGE Xtが予備バッテリ付きで33800円ぐらいなのを見て少し後悔。あきばおーでミニ三…

親の買い物でジャパンホームとヤオコー。ついででケーズ。電動給湯ポット2980円を購入。サンヨーの2100mAh4本+急速充電器が2980円が買おうかどうか悩ましい。10月まであるみたいなのでとりあえず保留。

今日もケーズ。GCのバイオ0が1980円だったがソフマップで同じ値段だった、と思って昨日は買わなかった。が、雨でマップに行けないので諦めて買おうと思ったらなくなってた。その代わり、動物番長が480円だったので購入。あとはXBOXが12800円だった。 しかた…

ケーズデンキの開店セールに並ぶ。10時に並んで15分で入店。ゲームキューブが9800円だったので迷わず購入(10個ぐらい買ってる奴がいた。転売野郎め)、ついでにソフトも風のタクトとバイオ3(各980円)を。他にもGC、GBA、PSソフトの特価いろいろ。 他は別に目…

図書館で借りた本が返却期限のため、上福岡ブッフェで消化。「常識の破産」と「ものを考える人考えない人」。 その後、欲しいデジカメその1、DSC-MZ3が店によっては安いかも?とのことで、ヤマダへ。しかしサンヨーデジカメは影も形もなかった。ついでで期待…

上尾に行こうかと思っていたが寝。

祖母退院。退院祝いで飯を食いに行く。 帰宅後、閉店セールのチラシを見てLAOXへ。やや安いかも、程度。その後セキチューとドイトでDDRパネル作成材料を購入。家に帰って親に手伝ってもらって板を切ったがめんどくせえ。電動ノコギリつかっても面倒。これは…

メンテ中で(閲覧できるのに)日記書けなかった… 見舞い。特筆なし。 HOD2。4ボスで死亡。トレーニングを8までクリアして9が出なくて愕然。

今日は見舞いに行ってる間留守番。HOD2のトレーニングをやる。 夕方、病院にタオルを届けに。帰りにロヂャース。300mm幅のアルミホイルが欲しかったのだが、業務用の25m巻き(普通のは8mぐらい)しかなかったのであきらめる。

今日も見舞い(の運転手)。行く前の昼飯で馬車道。うーん、初めてなんですがなんつーか普通でした。 DDRパネル作成計画が概ねまとまったので帰宅後、セキチューへ。ベニヤ、ネジなどを購入。

もてんどん来宅。DimageXを売り渡す。これでX20(音楽がやかましいので注意)を買って、三脚つけてタイクラを撮影していきたい。 親が見舞いに行くため留守番。昨日買った漫画を読み、HOD2をプレイ。3面をクリアしたが、4面開始早々死亡。 GAME Watchのe-Toyリ…

昼に見舞い。途中でロイホで飯。じい様が一緒だったので和食がありそうで、わしもOKな店ちゅことでロイホにしたのだが、ランチメニューは和食がほとんどなかった。すまん。 病院でばあ様と病院内の売店まで歩いたり。問題なさげ。 帰宅後ソフマップ。エレコ…

朝、入院中のばあ様に着替え等を届けに母と病院へ。帰りに狭山のコミュニティーストアに寄ってマザーフィギュアをゲット、と思ったが、まだ開店してなかった(@7時半)…。 夕方にもう一回訪問し、その帰りにフィギュア入手。ポーラ、スターマン、ゲップーだっ…

漫画喫茶、今日はMANBOO!。AirsCafeで抜けてたNARUTOを読もうと思ったがこっちでも抜けてたので、花の慶次を読む。天野さんところの元ネタがまたひとつわかった。 帰って寝てたらばあ様を(昨日とは別件で)病院に連れて行った親から電話が来て「いまから手術…

ばあ様を病院に送るため、父と所沢方面に。診察の間ブッフェで時間つぶし。賢いエアコン活用術読了。なんと除湿運転は冷房運転よりも電気代がかかる!ついでに除湿機はエアコンの除湿よりさらに電気代がかかる!驚いた!

初めて自分でブリーチしてみた。とてもムラが。所詮素人か…。その後頭洗ってCDJに行こうと思ってたんだが寝てしまう_| ̄|○

ドリームキャストガンを改造。プラ板を貼って遊びを少なくしたら多少マシになった。3面ボスで死亡。 メディアエンポリアムに注文したDVD-Rが届く。これで焼き放題だー(笑

加藤氏とブッフェ。今日返却の本をだーらだーら読む。 寄り道1、ハードオフ。ジャンク売り場のドリームキャストガンを500円で購入。動いたが、ドリームキャストガン自体、あまりいいつくりをしていないようで、トリガーフィーリングが悪い。2面ボスでコンテ…

改めてもてん家へ。拝見したところ、再インストールはOKだが、ドライバ類が入ってなかった。まあ説明書にもやり方詳しく書いてないし、CDの中の説明書も英語だし、しょうがないと言えよう。 作業終了後、インターキャロムへ。久々に来たら奥に広がっていて驚…

もてん家にPCの様子を見に行く予定だったが暑かったので中止。

寝。師匠にリンクされたよワーイ。